はじめましてのご挨拶と推しについて

はじめまして。

ジャニーズが大好きなアラサー女子です。

 

最近ご縁あって色々な現場に行くことができたので、備忘録としてブログを始めてみました。

文才がないのでどこまでかけるかわかりませんが、温かく見守りいただけたらと思います。

 

簡単に(いや結構詳細に)、今までオタク歴について書いてみます。

 

◯嵐

櫻井担。櫻葉寄りの箱推し。

花より男子山田太郎ものがたり あたりからファンになり、気づけば10年以上のアラシック。

花男が大きなきっかけなのに、なぜか潤くんじゃなくて翔くん担になる(謎

ライブは2009年の5×10から、毎年は難しかったですが、割とコンスタントに参戦していました。(北海道に遠征とかも行ってた)

 

SnowMan

阿部担。ゆり組も大好物。箱推し。

家族が観ていたのがきっかけで少クラを観るようになり、存在を知る。

デビュー時期のスッキリ!で舘様の「セクシー・ロイヤル・美しく」にツボり、気になり始めデビューシングル「D.D.」を購入。

マルチアングルで阿部ちゃんの「ニコッ♡」にやられる。

YouTubeを漁る。

翔くんにはなかった(ひどい)ザ・キラキラあざとかわいいアイドルなところ、ちょっとどこか抜けてたりするところがドツボにハマり、完全に阿部担になる。

嵐休止後はどうやって生きていけばいいのだろう、と思ってた時の救世主。

 

◯美 少年

金指担。箱推し。

SnowMan同様、少クラで存在を知る。

グループ名通り綺麗なお顔の子達だな、オリ曲も良い曲多くていいな、と親戚のおばさん感覚でなんとなく応援。

夏のドラマ、真夏の少年とハイスクールヒーローズ、毎週楽しく鑑賞(特にハイヒロ好きだった)

ご縁あって2021年の「少年たち」を観劇することに。1階席の真ん中あたりと肉眼でよく見える位置。

日記の少年金指くんを見て、なんて綺麗な子なの…!!と驚く。

その後の美 少年オリ曲「Super Boy」を観て、めっちゃキラキラしてる…!!!と衝撃を受け、応援するようになる。

 

統一感のない不思議な組み合わせのグループを応援しているな、と自分でも感じます。

(推しの共通点はなんだろう…目がくりっとしてるとかなのかな…?)

これ以外にもジャニーズ全般が好き、最近はジャニーズJr.もだいぶ詳しくなりました。

 

まずは2022年上半期の印象的だった現場とか、なに観に行ったのかまとめとか書いてみようかな、なんて思ってます。