8/26 サマステライブ 未来少年 ①

ちょうど1ヶ月ほどたち、どんどん記憶が薄れてしまいそうなので、まずは忘れないようにこちらを書いてみます。

 

あまりに長くなりそうなので、何回かに分けます。

 

前回の記事でもちらっと記載しましたが、美 少年の初現場は2021年の少年たち。それ以降JOHNNYS' IsLAND も Spring Paradiseも外れ…

念願のライブが今回の「サマステライブ 未来少年」でした。

 

実は昨年少年忍者のサマステに参戦していたので、EXシアターは経験済み。あの近さで美のみんなを観れるなんて!ととてもそわそわワクワク。と同時に今年はオールスタンディング、アラサーの私、体力持つかな…という一抹の不安もありました。(持病で疲れやすい)

 

今回は大昇担の妹と参戦。

朝から六本木に行き整理券入手、サマステ 裸の少年 コラボメニュー第2弾もいただいてきました。(第1弾の時より味がついて美味しかった…!)

f:id:ar_sn_bi_yu125:20220925235628j:image

 

コラボメニュー飲んでる間にゲリラ豪雨…少し時間を置いて、多少小雨になったときにEXシアターへ。雨と汗で化粧も髪の毛もぼさぼさ、せっかくのライブなのに…と少々ブルーになりながら会場入り。

 

QRカード準備し、発券機にかざす。

2枚発券。チケットを取る前にちらっと見えた「Aブロック」の文字。

心の中で、「やった!近い!埋もれないで見える位置だとといいなー」なんて思いながらチケットをもぎる。

歩きながらチケットを見ると、書いてある立ち位置は

 

 

 

 

 

 

「1列」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?!?!?!

え、え、え!?!?!?!?

ええええええええ!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

大パニックで妹にチケットを見せる。

 

まじ?まじで?夢じゃない?え、うそ?

 

そんな感じのことをずっと言いながら地下へ。

人って本当に驚いた時って、大声ではなく、声が出なくなるんだなあ、と思った。

 

こんな日に限ってなんで雨で髪の毛ぐしゃぐしゃになってるんだよもう!!!!と思いながら、開演15分前ぐらいと割とギリギリだったので、とりあえず準備して立ち位置へ向かう。

 

 

 

 

 

え?やばない?まじで目の前じゃん。

遮るものがなにもない…

え、こんなおばさんが一番前いていいの???

 

 

 

 

もはやパニック状態です。

落ち着こう、と妹と会話をするも2人とも興奮しすぎて混乱。

 

そうこうしているうちに始まる時間となったのでした。

 

つづく。